猫の気持ち

皆さま、こんにちは。

猫好きの加藤です。

 

今回も例に漏れず猫ネタいきます!

 

今回は、猫に好かれる人、好かれない人の話題です。

外を歩いていると偶然、猫と遭遇する事があります。

かわいいっ!と思いながら近づいていくと、向こうからすり寄ってくる猫、

警戒心全開で去っていく猫。こんな経験一度はあるかと思います。

 

猫の性格にも寄りますが、人と同じく猫も幼少期に性格が形成されるそうです。

人に嫌な事をされないで育った猫は、野良猫問わず人に警戒心が少なく、

人に嫌な事された経験があると、大人になっても忘れないようです。

では、猫が嫌だと思わない人ってどんな特徴があるでしょうか。

 

・上から見ない

動物は本能的に見下ろされると攻撃と感じます。威嚇されてると思ってしまう様です。

目線は出来るだけ低く接しましょう。匍匐(ほふく)前進姿勢がベストです!

 

・視線をあえて外す

ずっと見られると攻撃と感じてしまう様です。いわゆる、メンチをきる ですね。

あえて目線を外すと近寄ってくるかも知れません。(この瞬間がワクワクです)

 

・話しかける時は小さな高音で

高い音は聞き取りやすい様です。低い声はうなり声と誤解されることも。

外での話し掛けは周りにご注意を。おじさんが一人で高い声で喋っていると不気味です。

 

・動きは静かに

猫は大きい音が苦手です。そっと少しずつ近づきましょう。ナマケモノがお手本です。

 

当社のスタッフに、猫を見ると何故か追いかけ回す変わった習性の不届き者がいます。

もちろん論外です。 あとで懲らしめてやります。

 

皆さまも猫の気持ちになって、優しく接しましょう。きっと懐いてくれると思います。

 

今回は、猫からの~、こじ付け内容ではなくストレートに猫ネタで終わります。

次回もお楽しみに!

 

新型コロナウィルス感染防止対策

オンライン相談のご案内!

秋号SUUMO注文住宅雑誌発売中!

▶資料請求はこちらから!

▶お問合せはこちらから!

▶ご予約はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフスタイルアドバイザー 加藤貴之

#黒澤工務店#埼玉新築#埼玉注文住宅 #家#家づくり#設計#注文住宅のかっこいい工務店#注文住宅新築#インテリア#デザイン#デザイン住宅#モダン住宅#木造住宅#おしゃれな家#理想の家#新築#新築一戸建て#新築マイホーム #新築工事#ハウスメーカー検討中#マイホーム#マイホーム計画#マイホーム計画中の人と繋がりたい#マイホーム記録#instagood @k_kuro30

株式会社黒澤工務店
本 社 埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
浦和店 埼玉県さいたま市緑区中尾395-1
電 話 0120-13-9638

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら