きむち

みなさまこんにちわ!

 

私は最近…

衝撃的な事実を知ってしまいました…。

 

私はよくキムチをよく食べています(^^)

「発酵食品は体に良い」とテレビで見て、

それから意識して食べるようにしています。←

 

キムチは発酵食品で有名ですからね(´▽`)

 

と、まるで、

私意識高いんですアピールでもするかのような

スタンスで友人に話していたところ、

友人が、

「キムチって発酵されてるものと、されてないものがあるんだよね!」

と言いました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?

なんて?(‘ω’)

 

ということがありました(@_@;)

 

みなさまはご存知でしたか?

キムチは発酵キムチと非発酵キムチと2種類あるんだそうです。

しかも表示はどちらも「キムチ」として売られています。

分からないですよね・・・(+_+)

 

では、非発酵キムチってなにもの?

…にせもの?!

 

どうやら偽物というわけではないようなのですが、

「キムチ風漬物」なのだそうです。

 

きむちふうつけもの・・・(._.)

 

ちなみに私がそれまでいつも食べていたキムチも

「キムチ風漬物」でした(._.)

 

まさかの発酵されてませんでした(ノД`)・゜・。

 

びっくりです(@_@)

 

しかし、見分け方があるようです!

 

見分け方というより、

発酵キムチは、発酵している旨が記載されているようです。

 

あと、パックで売られているキムチは

だいたいキムチ風漬物のようです。

 

また、「アルンちゃん」という

韓国のキャラクターが表示されているものは、

発酵キムチの証なんだそうです。

 

 

このアルンちゃんマークは発酵キムチにしか

使用してはいけないルールなのだそうです。

 

しかし、全ての発酵キムチに表示されているわけではなく、韓国産のキムチに多いようです。

 

ちなみに、多くの方がご存知であろう

牛角のキムチにこのアルンちゃんがいたので

最近はそちらを食べています(*’ω’*)

 

言われてみれば、それまで食べていたキムチは

だいぶあっさりした感じでした。

 

だいぶ衝撃的でしたが、

知らなかったらずっと発酵していないキムチを発酵しているキムチだと思って食べ続けているところでした。

 

少し成長できた気がした、

とある日の小川でした(´-`*)

 

 

知っているのと知らないのとでは

大きな差が生まれるんですね。

 

キムチに限らず全てのことに同じことが言えると思います。

 

そう、家づくりにおいてもです。

特に家づくりは様々なたくさんの要素が複雑に組み合わさり、やっと1つの「家」が完成します。

 

全てを知るためには多くの時間を要するので難しいかもしれませんが、

それでも大事なポイントは抑えておくことをおすすめします!

 

ここでそれを説明するのには少々尺が足りないので…

(キムチのことを話過ぎちゃいました(;´・ω・))

 

お家づくり検討中の方、真っ最中の方は、

ぜひ黒澤工務店のモデルハウスでお話させていただきます!٩( ”ω” )و

 

実際のお家を見ながらの方がきっと分かりやすいかと思います(^^♪

 

「失敗しない家づくり」のためには、

どれだけ事前に準備をできるか、だと思います。

知識を得て、対策を先に講じておける部分もあるでしょう。

 

一生に一度(かもしれない)お家づくりです。

一緒に、後悔のないお家づくりのお手伝いができたら幸いです(*´▽`*)

 

みなさまにお会い出来ることをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^♪

 

SUUMO注文住宅雑誌 秋号 発売中!

新型コロナウィルス感染防止対策

オンライン相談のご案内

▶資料請求はこちらから

▶お問合せはこちらから

▶ご予約はこちらから

 

sns

 

 

感動企画室 小川

#黒澤工務店 #kurosawakoumuten #埼玉新築 #埼玉注文住宅 #家 #家づくり #設計 #注文住宅のかっこいい工務店 #注文住宅新築 #インテリア #デザイン #デザイン住宅 #モダン住宅  #木造住宅 #おしゃれな家 #理想の家 #新築 #新築一戸建て #新築マイホーム #新築工事 #ハウスメーカー検討中 #マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム計画中の人と繋がりたい #マイホーム記録 #instagood @k_kuro30 #キムチ #発酵キムチ #アルンちゃん

会社名 株式会社黒澤工務店
本 社 埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
浦和店 埼玉県さいたま市緑区中尾395-1
電 話 0120-13-9638

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら