ベビースキーマ

     

 

なんて可愛い顔立ちばかりではありませんか!!

 

猫からネタにこじつけるブログ第2弾!

こんにちは。営業の加藤です。

 

可愛い猫たちですが、猫の顔も、人と同じように様々な顔立ちがありますね。

血統書付きは特徴的ですが、分かりづらいのが雑種。

(雑種が一番かわいい!ですが)

日本の雑種猫って似たような顔に見えるかも知れませんが、みんなそれぞれのチャームポイントがあって実は個性的なんです。

色や柄、性格など好みもあると思いますが、共通して言える事が1点あります。

それは、みんな可愛いって思ってしまう事です!(相当、猫バカ発言です)

 

この可愛いと思ってしまう思考は何なんでしょうか?

ある動物行動学者の研究によると、「ベビースキーマ」といわれる、

・体に比べて大きい頭
・やや下に位置してる大きな瞳
・丸い輪郭
・前に張り出した広いおでこ
・小さな鼻

といった特徴が、視覚を刺激されて可愛いという感情や、母性本能が刺激されるという事らしいです。

 

ベビー と言っても、子猫の可愛さは無双ですが、歳をとった老猫も可愛いと思ってしまうのは、歳に関係なく猫はみんな「ベビースキーマ」だからなんですね。

 

なんとも羨ましい! 居るだけで可愛いって思ってもらえる、安心する、何かしてあげたくなっちゃう、なんて営業の端くれとしてはそれこそ無双ではありませんか!

(ベビースキーマの特徴そのままを人に当てはめたら、ちょっと不気味ですが。。。。)

 

現実的に考えると、住まい造りのお手伝いをさせて頂く最初の窓口になる営業としては、お客様から「この人、印象が良いな」「もっと話を聞いてみたい」「頼りになるかも」と思って頂く「スキーマ」を身に付けたいものです。

 

・清潔感

・的確

・少しのユーモア

この3点をスキーマとして皆様をお迎えしたいと思います。

ご来場お待ちしております。(顔は生まれつきですので可愛さは期待されないでください 笑)

 

ライフスタイルアドバイザー 加藤貴之

 

新型コロナウィルス感染防止対策

オンライン相談のご案内!あと

秋号SUUMO注文住宅雑誌発売中!

資料請求はこちらから!

お問合せはこちらから!

ご予約はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

#黒澤工務店#埼玉新築#埼玉注文住宅 #家#家づくり#設計#注文住宅のかっこいい工務店#注文住宅新築#インテリア#デザイン#デザイン住宅#モダン住宅#木造住宅#おしゃれな家#理想の家#新築#新築一戸建て#新築マイホーム #新築工事#ハウスメーカー検討中#マイホーム#マイホーム計画#マイホーム計画中の人と繋がりたい#マイホーム記録#instagood @k_kuro30

株式会社黒澤工務店
本 社 埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
浦和店 埼玉県さいたま市緑区中尾395-1
電 話 0120-13-9638

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら