大事なのは、過程

皆様、こんにちは。

今日は、バスケットボールのお話です。

 

Bリーグ 千葉ジェッツふなばしの大野 篤史ヘッドコーチはバスケットボールの戦術や勝敗以外について、日本のバスケ界で最も声高に語ってきた1人です。

「支えてくれる人たちにとっての日常になろう」

「僕らの試合を見た人が、元気になるような試合を見せよう」

まさに夢を語ってきた人なのですが、勝ちたいという気持ちもしっかり持っています。

事実、大野氏が就任したBリーグ初年度から昨シーズンまでで最も多く勝利を収めているのがジェッツなのです。

夢と、勝利と、両方を追い求め、そして掴んできました。

 

そのために大事なのは、過程であると大野氏は言います。

いま、練習場で見せているもので自分たちを支えてくれている人が本当に喜んでくれるのか?

を常に選手に問いかけ、練習に取り組ませているのだそうです。

そうすることでより精度も強度も高い練習になります。

ですから、ただ勝てばいいという訳ではなく勝つことと支えてくれている人が喜んでくれるバスケットをすること、その両方を追い求めていくことが必要であると考えているのだそうです。

だから大事なのはその「過程」であり、その信念のもと日々取り組んでいます。

 

私たちもただ家を造る、という訳ではなく、お客様一人一人の理想の家が出来るよう、完成するまでの過程を大事に、そして住んでからも末永くご満足いただけるよう、これからも取り組んで参りたいと思います。

 

彩の国「いえ」博OPEN!

期間限定OPENHOUSE誕生!

オンライン相談のご案内!

LINEアカウント開設!

新モデルハウス誕生!

秋号SUUMO注文住宅雑誌発売中!

資料請求はこちらから!

お問合せはこちらから!

ご予約はこちらから!

 

さいたま市,新築,戸建て,アドバイザー

 

 

 

 

 

ライフスタイルアドバイザー 髙橋

 

#黒澤#工務店#埼玉#さいたま市#新築#注文住宅#建て替え#リフォーム#リノベーション#ハウスメーカー#家#二世帯住宅#戸建て#平屋#屋上#家づくり#マイホーム#myhome#home#くらし#間取り#木造#造作#デザイン#design#ホテルライク#リゾート#癒し#おしゃれ#かっこいい#インテリア#子育て#住宅展示場#open#openhouse#見学会#セミナー#資料請求@k_kuro30

 

株式会社黒澤工務店
本 社 埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
浦和店 埼玉県さいたま市緑区中尾395-1
電 話 0120-13-9638

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら