リバーサルフィルムで撮る秋

皆さまこんにちは!

株式会社 黒澤工務店の千葉と申します。

 

今回は前回に引き続きこの秋(季節の移り変わりは早いものでもう冬ですね。。)に撮ってきた写真たちをご紹介したいと思います!

 

使用したフィルムはFUJIFILMのリバーサルフィルム(ポジフィルムやスライドフィルムとも言いますね!)、Velvia100になります!

秋は絶対ベルビアで撮ろう!逆さ富士もベルビアで撮ろう!と以前から心に決めていて、実際に撮ってみたら自分でも驚くぐらいに良い映りをしてくれていて、我が事ながら感動して何度も写真を見返してしまいます!笑

Velvia100が創り出す魅惑の描写を是非ご堪能下さい!!

不思議な色味ですよね。これ、フィルム一発撮りなんです。(撮影地は前回同様田貫湖になります。)

 

お次はこちら。

群馬県にある秘境で撮影して参りました!

霧から現れる湖畔の樹木が美しいですね!!

本当は霧氷が見たかったのですが、一歩及ばず霧氷は出ませんでした。泣

 

しかし、その代わりに帰り道に白い虹が現れました!

結構レア現象らしく?見れてよかったです。笑  (こちらもVelvia100で撮影。)

ここで見る霧氷も絶景らしいのでいつかまたリベンジしたいと思います。

 

折角なので最後にデジタル一眼で撮った今年のもみじの写真をご覧ください。

良い感じにかすれたもみじの葉っぱが綺麗でした。

 

今後もフィルムやデジタルで撮った写真を上げていきたいと思っておりますので、写真・カメラがお好きな方は是非ぜひお楽しみ頂けたらと思います!

また、お客様が行ってよかった観光地やフォトスポット、絶景スポットがありましたら、私にコッソリ教えてもらえませんか?

是非皆さまのお勧めのスポットで写真を撮ってきたいと思います!

ちなみに弊社では造作でカメラを収納するショーケース(もちろん換気扇等をつけることである程度の調湿も可能です!)や防湿庫を置くための空間、カメラをかっこよく飾る棚等をお造りすることも出来ます!

こういった造作をご検討頂けるのも注文住宅や工務店での打合せならではの楽しみなのかなと思います。

また、弊社の展示場では実際に造作の棚やデスク、オリジナルのキッチン等々の設備関係をご覧頂くことが出来ます。気になる方は是非一目遊びにいらしてみて下さい(^^)/

趣味のお話に花を咲かせたい方、旅行やキャンプ、写真・カメラがお好きな方はぜひ千葉までお問合せください!!ついでに家づくりのご相談もお寄せ下さい!

SUUMO注文住宅雑誌 冬号 発売中!

家づくり学校雑誌発売中!

新型コロナウィルス感染防止対策

オンライン相談のご案内

▶資料請求はこちらから

▶お問合せはこちらから

▶ご予約はこちらから

sns

ライフスタイルアドバイザー 千葉 大輔

#黒澤工務店#埼玉新築#埼玉注文住宅 #家#家づくり#設計#注文住宅のかっこいい工務店#注文住宅新築#インテリア#デザイン#デザイン住宅#モダン住宅#木造住宅#おしゃれな家#理想の家#新築#新築一戸建て#新築マイホーム #新築工事#ハウスメーカー検討中#マイホーム#マイホーム計画#マイホーム計画中の人と繋がりたい#マイホーム記録#instagood @k_kuro30

会社名 株式会社黒澤工務店
本 社 埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
浦和店 埼玉県さいたま市緑区中尾395-1
電 話 0120-13-9638

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら