至誠一貫

皆様、こんにちは。

今日は相撲のお話です!

 

タイトルの「至誠一貫」。

先日行われました大相撲9月場所で、見事幕内初優勝を飾り、大関への昇進を決めた正代関が、昇進伝達式での口上に盛り込んだ四字熟語です。

相撲道に対して誠実に最後まで貫き通す気持ちを込めた、と語っていますが、もともとプレッシャーに弱く、自分を追い込むとダメな性格のようで、「ネガティブ力士」というキャッチフレーズも付いてしまいました。

東農大2年時に学生横綱となるも、卒業を優先したため、幕下付け出し資格を失効。

前相撲から初土俵を踏みました。

ただ、これがかえって良かったようで、徐々に力をつけて番付を着実に上げていく方が良かったと語っています。

 

黒澤工務店も地元の工務店として、着実に歩んできたからこその74年という歴史が生まれていると思います。

私も一足飛びで進むのではなく、歩みは遅いかもしれませんが一歩ずつ、着実に前進していけるようにこれからも努めて参りたいと思います。

そしてそこに、お客様に対して誠実に最後まで貫き通す気持ちもプラスして。

 

彩の国「いえ」博OPEN!

期間限定OPENHOUSE誕生!

オンライン相談のご案内!

LINEアカウント開設!

新モデルハウス誕生!

秋号SUUMO注文住宅雑誌発売中!

資料請求はこちらから!

お問合せはこちらから!

ご予約はこちらから!

 

 

さいたま市,新築,戸建て,アドバイザー

 

 

 

 

 

 

ライフスタイルアドバイザー 髙橋

 

#黒澤#工務店#埼玉#さいたま市#新築#注文住宅#建て替え#リフォーム#リノベーション#ハウスメーカー#家#二世帯住宅#戸建て#平屋#屋上#家づくり#マイホーム#myhome#home#くらし#間取り#木造#造作#デザイン#design#ホテルライク#リゾート#癒し#おしゃれ#かっこいい#インテリア#子育て#住宅展示場#open#openhouse#見学会#セミナー#資料請求@k_kuro30

 

株式会社黒澤工務店
本 社 埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
浦和店 埼玉県さいたま市緑区中尾395-1
電 話 0120-13-9638

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら