統一感

みなさまこんにちわ!

 

だいぶ冬らしい気候になってきましたね。

そうかと思ったらもう12月!早い!

もうあっという間に2024年になっていそうです…。

 

買い物に行くともうクリスマスモード一色ですね。

ハロウィンに引き続き、クリスマスの装飾も私は好きです。

にぎやかでテンション上がっちゃいます( *´艸`)

キレイに飾られたイベントの装飾ってつい目がいっちゃいます。

キラキラしてて、ワクワクさせてくれます( *´艸`)

 

クリスマスに限らずですが、

「ステキだな」と思う装飾は、「統一感」があるからかと思います。

そうでないとごちゃごちゃしてしまい逆にマイナスなイメージになってしまうかと思います。

もちろんプロの装飾技術やセンスなどもあるかと思いますが、デザインにおいて「統一感」は大事だと思います。

 

これは装飾以外にも言えることで、

宣伝のチラシやポスターなどもよく見るとステキだなと感じるものは「統一感」があるものが多いのではないでしょうか。

そしてお家も。

自分の好みの家にできることも魅力的な注文住宅ですが、

実は単に好きなものを詰めこんでしまうと、いざ完成した際に「なんだか違う…」となってしまう可能性が高いんです。

「チェック柄もヒョウ柄も好きだからどっちの壁紙も使いたいな」

「キッチンはスタイリッシュなかっこいい系、リビングはふんわり優しく癒されるようなかわいい感じにしようかな…」

などなど、これらの例は極端ですが、パーツパーツで好きな物を選んでしまうと住んでみるとちぐはぐな印象になってしまいがちです。

 

お家においても、家全体に「統一感」を持たせて計算してコーディネートしていくことで、洗練された印象となりデザイン性のクオリティが格段に変わります。

そのため、黒澤工務店では「洗練された高級感のある」をコンセプトに、細部に渡りお家のトータルコーディネートをご提案させていただいております。

最初は「せっかくの注文住宅なのにこれしか選べないの…?」と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

床や壁、造作家具などの色・素材を計算し統一感を保つことで、デザインの散乱を防ぎハイクオリティなお家を安定して建てさせていただいております。

もちろん全てこちらで決めてしまうのではなく、お客様のご要望に沿ってご提案をさせていただき、その中で選択していただくという流れになっております。

 

その結果としまして、お家が完成しお住まいになられてから、

「黒澤さんを信じて良かった!」

「黒澤さんにお任せして良かった!」

「友達を招くとみんなに驚かれます!」

など、ありがたいお声をほとんどの方からいただきます(*´▽`*)

大変励みになります( *´艸`)

 

色や素材の選択は、写真やサンプルを見てもなかなか全てをイメージするのは難しいと思います。

その「空間」を実際に体感したいところです。

そこで、オーナー様が実際に建てられたお家のご見学がおすすめです!(`・ω・´)

当社に限らず、検討しているハウスメーカーさんの家づくりのスタイルも分かりやすいと思いますので、ご自身のマイホーム計画でもイメージがつきやすくなるかと思います。

また、住宅展示場のモデルハウスは大きく豪華につくられることが多いので、実際に建てる際のサイズ感などもリアルに体感できますので大変おすすめです(^^)/

 

黒澤工務店でも現在、上尾市にてオーナー様が建てられたお家を期間限定で公開中です(^^♪ ※完全予約制

お家づくりを検討されている方、お家づくり真っ最中の方、ぜひ一度この機会にご体感くださいませ\(^o^)/

 

お家づくりは生涯レベルのお買い物です。

後悔のない最高の注文住宅を建てましょう!(^^)/

 

上尾市 OPEN HOUSE

SUUMO注文住宅雑誌 秋号 発売中!

家づくり学校雑誌発売中!

新型コロナウィルス感染防止対策

オンライン相談のご案内

▶資料請求はこちらから

▶お問合せはこちらから

▶ご予約はこちらから

 

sns

 

 

感動企画室 小川

#黒澤工務店 #kurosawakoumuten #埼玉新築 #埼玉注文住宅 #家 #家づくり #設計 #注文住宅のかっこいい工務店 #注文住宅新築 #インテリア #デザイン #デザイン住宅 #モダン住宅  #木造住宅 #おしゃれな家 #理想の家 #新築 #新築一戸建て #新築マイホーム #新築工事 #ハウスメーカー検討中 #マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム計画中の人と繋がりたい #マイホーム記録 #instagood  @k_kuro30

株式会社黒澤工務店
[本社]埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
[モデルハウス]浦和住宅公園 / 浦和住宅展示場Miraizu
[電話]0120-13-9638(水曜定休)

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら