教えてもらう

梅雨明けから、連日の猛暑で体力もバテ気味ですが、みなさま体調は大丈夫でしょうか?

基本室内で仕事している私たちは、空調という文明の利器にあやかって、ありがた~く仕事していますが、家を建ててくれる職人さん然り、屋外で仕事してる方々はホント凄い!です。ちょっと現場行っただけで汗だくですが、大工さん「今日はまだ涼しい方だよ」と涼しい顔で黙々と作業してるんですから。   暑くて辛いとは思いますが、自己防衛本能が鍛えられていくんだなぁ、と敬服します。

それに引き換え、我が家のネコ達は思い思いの場所で本能のまま、ご覧の通りです。※強引にネコ話題に振ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

寝てる様に見えますが、彼らにとってはこれが仕事です。

人間より本能が研ぎ澄まされてますから、涼しい場所見つけるのはお手の物。そして仕事する。

フローリングや、タイルの床。木製や樹脂の棚の上だったり、改めて触ってみると、ひんやりしてて気持ち良かったりします。磨いた大理石なら最強ですが、残念ながら我が家にはありません。

部屋のどの位置が一番涼しいのか、室内の空調の快適な僅かな空気の流れが何処なのか、彼らに教えてもらう事もあります。  ネコ目線をヒントに住まいを考えてみるのも面白いものです。

新型コロナウィルス感染防止対策

オンライン相談のご案内!

夏号SUUMO注文住宅雑誌発売中!

資料請求はこちらから!

お問合せはこちらから!

ご予約はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフスタイルアドバイザー 加藤 貴之

#黒澤工務店#埼玉新築#埼玉注文住宅 #家#家づくり#設計#注文住宅のかっこいい工務店#注文住宅新築#インテリア#デザイン#デザイン住宅#モダン住宅#木造住宅#おしゃれな家#理想の家#新築#新築一戸建て#新築マイホーム #新築工事#ハウスメーカー検討中#マイホーム#マイホーム計画#マイホーム計画中の人と繋がりたい#マイホーム記録#instagood @k_kuro30

株式会社黒澤工務店
本 社 埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
浦和店 埼玉県さいたま市緑区中尾395-1
電 話 0120-13-9638

 

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら