スタベン

皆様、こんばんは。

今回も野球のお話を。

終わってみれば4連勝で日本シリーズ4連覇を果たした、福岡ソフトバンクホークス。

その圧倒的な強さにはこんな秘密が。

 

ホークスにはチームの決まり事として、スターティングメンバ―の選手が守っているとき、スタベン(スターティングベンチ)の選手たちは前列で応援をする。そしてスタメンの選手たちが攻撃のためにベンチに戻ってくると、スタベンの選手たちは後列へと下がる。

それは決してレギュラーと控えに、上と下、という格差を与えるためではなく、役割の違いだと言います。試合の流れを読み、把握をして早めに準備をしてカバーをすることでチーム力の向上につながっているのです。

もちろんそれだけではなく、レギュラー陣に気を抜かせない、安心させない、いつでも代わりはいるぞ、というアピールにもなっています。当然スタベンの選手たちもそれで良し、とは思っていませんし、レギュラーの座をいつでも奪いとる思いでやっている選手たちですから必然的にチームが強くなるわけですよね。

だから、試合の流れをしっかりと見ているので代わってでた選手でも活躍が出来るし、しっかりと仕事をすることが出きるのです。そして、レギュラー陣は控えにならないように、控えは常にレギュラーになる気持ちを持っている。そういう一人一人の危機感がホークスの強さの秘密だと思います。

 

常に危機感を持つことは、大変かもしれませんが、とても大事なことだと思います。

それが無くなってしまうと、成長も出来ませんし、上へ上へと進んでもいけないと思います。

ひとりでも多くのお客様に、理想のお家を作って頂けるように、ご満足頂けるように、危機感を持って一歩ずつ進んでいきたいと思います。

 

彩の国「いえ」博OPEN!

期間限定OPENHOUSE誕生!

オンライン相談のご案内!

LINEアカウント開設!

新モデルハウス誕生!

冬号SUUMO注文住宅雑誌発売中!

資料請求はこちらから!

お問合せはこちらから!

ご予約はこちらから!

 

 

 

 

 

 

ライフスタイルアドバイザー 髙橋

#黒澤#工務店#埼玉#さいたま市#新築#注文住宅#建て替え#リフォーム#リノベーション#ハウスメーカー#家#二世帯住宅#戸建て#平屋#屋上#家づくり#マイホーム#myhome#home#くらし#間取り#木造#造作#デザイン#design#ホテルライク#リゾート#癒し#おしゃれ#かっこいい#インテリア#子育て#住宅展示場#open#openhouse#見学会#セミナー#資料請求@k_kuro30

株式会社黒澤工務店
本 社 埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
浦和店 埼玉県さいたま市緑区中尾395-1
電 話 0120-13-9638

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら