内村航平の心意気

皆様、こんにちは。

今日は、体操のお話を。

 

今年9月に開催された体操の全日本シニア選手権で、萱 和磨選手が男子個人総合連覇を果たしました。

鉄棒一本に絞った内村 航平選手が大きな注目を浴びたこの大会。個人総合では萱選手がただ一人、6種目とも14点以上を出すハイパフォーマンスを披露しました。

なかでも跳馬は今までよりも技の難易度を上げて挑戦し、見事に着地を決めました。

そこには昨年の世界選手権の個人総合で、序盤こそ上位に食らいついていたものの、跳馬で差をつけられて表彰台争いから後退したという経験があったからだと言います。ただそこにはチームのために貢献したい、という思いもありました。

 

2014年世界選手権、日本が団体で中国に0.1点差で敗れました。この結果を受けた内村選手は日本を何としても頂点に導くため、跳馬の技の難易度を上げる決断をし、見事2016年リオデジャネイロオリンピックで団体金メダルに貢献しました。

チームのために戦えない人は、個人戦でも戦えないと思っている。東京オリンピックも団体があるので、日本として勝ちたい。

内村選手の心意気を継ぐように、萱選手もこのように語っているからこそ個人総合、そして団体の連覇を果たしたのだと思います。

 

私たちの仕事にも通じるものがあります。周りの人達と共に支えて、支えあって成り立っていくものだと思います。

これからも家族のため、仲間のため、会社のため、そしてお客様のために努めて参りたいと思います。

 

彩の国「いえ」博OPEN!

期間限定OPENHOUSE誕生!

オンライン相談のご案内!

LINEアカウント開設!

新モデルハウス誕生!

秋号SUUMO注文住宅雑誌発売中!

資料請求はこちらから!

お問合せはこちらから!

ご予約はこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフスタイルアドバイザー 髙橋

#黒澤#工務店#埼玉#さいたま市#新築#注文住宅#建て替え#リフォーム#リノベーション#ハウスメーカー#家#二世帯住宅#戸建て#平屋#屋上#家づくり#マイホーム#myhome#home#くらし#間取り#木造#造作#デザイン#design#ホテルライク#リゾート#癒し#おしゃれ#かっこいい#インテリア#子育て#住宅展示場#open#openhouse#見学会#セミナー#資料請求@k_kuro30

株式会社黒澤工務店
本 社 埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
浦和店 埼玉県さいたま市緑区中尾395-1
電 話 0120-13-9638

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

資料請求はこちら