クセ者

皆さん、こんにちは。

タイトルを見て、あの人だ!と分かった方は、

さすがです。

今回は、元プロ野球選手で今年から古巣である

巨人のヘッドコーチに就任した、元木大介さんの

お話です。

 

上宮高校から1年間のブランクを経て、巨人へ

入団した元木さんは、プロで生き残るため必死に

野球を考え、勉強し「クセ者」への道を切り開き

活躍。引退後はタレントとして「おバカキャラ」の

愛称で世間に知れ渡りました。

ただ、その一方、並行してラジオの野球中継や

新聞の解説もされていました。

ラジオや新聞などテレビに映らない仕事の場合、

ノーネクタイやポロシャツでグラウンドに現れる

解説者が当たり前のところ、元木さんは常に

ネクタイに背広姿でやって来るのでそうです。

曰く、その仕事に見合った服装というものがあり、

野球に対して自分はどう向き合っていくのか。

それをネクタイに背広姿という正装に思いを

込めている、と。

世間にどう見られようとも、自分の本籍は

野球にある。元木さんの野球に対する真摯な

姿勢が良く分かります。

 

どんなものでもひと筋の思いを込め、常に

真摯な姿勢で向き合うことは、とても大事な

事であり、人の心に響くものではないかと

思います。

まだまだ足りないところはあると思いますが

これからも元木さんのような志を胸に

頑張っていきたいと思います。

 

期間限定のOPENHOUSE

LINE公式アカウント開設!

新モデルハウス誕生!

SUUMO注文住宅雑誌夏号発売中!

資料請求・お問合せはこちらから!

 

 

さいたま市,新築,戸建て,アドバイザー

 

 

 

 

 

 

ライフスタイルアドバイザー 髙橋

 

#黒澤#工務店#埼玉#さいたま市#新築#注文住宅#
建て替え#リフォーム#リノベーション#ハウスメーカー
#家#二世帯住宅#戸建て#平屋#屋上#家づくり
#マイホーム#myhome#home#くらし#間取り
#木造#造作#デザイン#design#ホテルライク
#リゾート#癒し#おしゃれ#かっこいい
#インテリア#子育て#住宅展示場#oepn#openhouse
#見学会#セミナー#資料請求@k_kuro30

 

株式会社黒澤工務店
本 社 埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
浦和店 埼玉県さいたま市緑区中尾395-1
与野店 埼玉県さいたま市中央区本町西5-6-111
電 話 0120-13-9638

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら