勝ちへのこだわりとプロ意識

皆様、こんにちは。

今日は普段私が書かせていただいております球技ではなく、陸上のお話を。

 

先日、日本選手権男子100mで桐生祥秀選手が6年ぶり2度目の優勝を果たしました。

桐生選手と言えば、高校3年で世界選手権にも出場し、日本で初めて9秒台のタイムを記録した日本男子短距離界のトップ選手の一人です。

が、一方で「勝負強さに欠けるのでは」という視線が向けられることもあったそうです。

実際、2016年~2018年の各大会において勝負所で勝ちきれない事が重なりました。

 

記録は記録として尊いものではあるが、同時に「勝つこと」も重要です。

そういう意味で今回の日本選手権優勝には価値がある、と桐生選手は言います。

一昨年からスポンサーを得て、プロのアスリートとして競技活動を行ってきました。

プロという以上は記録と成績で応えなければいけない、という自覚が生まれ、トレーニングや勉強に打ち込んだのです。

つまりプロアスリートとしてどうあるべきか、を追求した結果の優勝だったのです。

 

私たちも建物のプロとしてどうあるべきか、この記事を読んで身が引き締まる思いがしました。

日々お客様とお話をさせて頂いているなかで、果たしてプロとしてお話が出来ているのだろうか、を常に自問自答しながらこれからも努めて参りたいと思います。

 

彩の国「いえ」博OPEN!

期間限定OPENHOUSE誕生!

オンライン相談のご案内!

LINEアカウント開設!

新モデルハウス誕生!

秋号SUUMO注文住宅雑誌発売中!

資料請求はこちらから!

お問合せはこちらから!

ご予約はこちらから!

 

 

さいたま市,新築,戸建て,アドバイザー

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフスタイルアドバイザー 髙橋

#黒澤#工務店#埼玉#さいたま市#新築#注文住宅#建て替え#リフォーム#リノベーション#ハウスメーカー#家#二世帯住宅#戸建て#平屋#屋上#家づくり#マイホーム#myhome#home#くらし#間取り#木造#造作#デザイン#design#ホテルライク#リゾート#癒し#おしゃれ#かっこいい#インテリア#子育て#住宅展示場#open#openhouse#見学会#セミナー#資料請求@k_kuro30

株式会社黒澤工務店
本 社 埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
浦和店 埼玉県さいたま市緑区中尾395-1
電 話 0120-13-9638

 

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら