解体

こんにちは。

今回は珍しく仕事に関する内容をお伝えします。

 

ご新築を検討される方の中に、現在お住まい、または所有されている住まいを取り壊して、建替えを考えていらっしゃるお客様がおります。

 

私たちは、建替え案件と申しておりますが、

この建替えのご相談、私個人として非常にやりがいを感じると共に、一番精神的にしんどいご相談でもあります。

新しい住まいになるのは嬉しい事です。が、その前に現在の住まいを解体しなければならないからです。

 

現在の住まいは(古いから寒い、所々ガタがきてる、今の生活と間取りが合わなくなった)など不満があっての建替えですが、家族の歴史が、あっという間に重機で壊されるを見ると、何とも言えない気持ちになります。

「この居間のこの辺にソファがあって、この棚には。。。」「この部屋は息子さんの部屋だったのかな」、壁や床のキズ、飴色になった和室の床柱など、柄に無く感傷的になってしまいます。

 

先日も、担当させて頂いているお客様から、仮住まいの引越し作業中に、家を壊すと言ったら、娘さんに泣かれたと聞きました。()

 

数日後、解体作業が始まり、その風景を見た娘さんは、爆笑していたそうです。

※何かツボだったのでしょうね

 

 

より快適で住みやすい家造りを目指していますが、今まで過ごされた住まいに敬意を払い、これからも住まい造りに携わって参ります!

 

期間限定OPENHOUSE *川口市*

期間限定OPENHOUSE*越谷市*

新型コロナウィルス感染防止対策

オンライン相談のご案内

SUUMO注文住宅雑誌 冬号 発売中!

▶資料請求はこちらから

▶お問合せはこちらから

▶ご予約はこちらから

sns

ライフスタイルアドバイザー 加藤貴之

#黒澤工務店#埼玉新築#埼玉注文住宅 #家#家づくり#設計#注文住宅のかっこいい工務店#注文住宅新築#インテリア#デザイン#デザイン住宅#モダン住宅#木造住宅#おしゃれな家#理想の家#新築#新築一戸建て#新築マイホーム #新築工事#ハウスメーカー検討中#マイホーム#マイホーム計画#マイホーム計画中の人と繋がりたい#マイホーム記録#instagood @k_kuro30

株式会社黒澤工務店
本 社 埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
浦和店 埼玉県さいたま市緑区中尾395-1
電 話 0120-13-9638

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら