ジャンボレモン

みなさまこんにちわ!

 

いきなりですが、これなんだと思いますか?

 

 

ん?レモン…??

それにしてはサイズが…

となりますよね(笑)

 

これはリフォーム部の部長がオーナー様にいただいたそうで、私にもおすそ分けしていただきました(´▽`*)

部長もこいつの詳細を知らなかったので、画像検索してみたところ、

どうやら「ポンデローザレモン」というそうです。

※見た目で判断していますm(_ _)m

通称「ジャンボレモン」というそうです。

とってもわかりやすい名前ですね!(*´▽`*)

 

食べ方も調べてみたのですが、普通のレモンとだいたい同じでした。

1つで普通のレモンの4~5個分くらいありそうです。

やったぁ(*´▽`*)

私はレモン系結構好きなので、とってもうれしいです( *´艸`)

オーナー様、誠にありがとうございます!m(_ _)m

初めて見たジャンボレモンに感無量の今日この頃でした(*´▽`*)

 

どう使おうかなぁ(^^♪

レモネードにしようかなぁ(´▽`*)

寒いのでホットも良さそうです(´▽`*)

 

今週はとても寒い日がありましたね(>_<)

ガクブルしちゃいました。

体調をくずしてしまう方も多かったのではないでしょうか。

私の友人も、知ってるだけで3人インフルエンザになったと言っておりました…。

みなさまもどうかご自愛くださいませ。

 

地球温暖化の問題もあり、冬は寒くないと逆に危ないとは思いますが、それでも生活する中ではやはり寒いのはしんどいですよね。

特にお家にいる時はぬくぬく暖かく過ごしたいですよね。

しかしだからと言って、単にエアコンなどの暖房を強くすると、空気が乾燥し、喉や肌、髪などまでも乾燥してしまうので考えてしまうことがあるかと思います。

 

1番良いのは、

暖房をそこまで強くしなくても暖かい家、かと思います!

これは、家づくり中の方は必ずと言っていいほど検討されるであろう「断熱性」の高さが関係してきます。

「断熱性」といえば「断熱材」を思い浮かべるのではないでしょうか。

一口に「断熱材」といっても様々な種類があります。

・グラスウール

・ロックウール

・セルロースファイバー

・吹付発泡ウレタン

・ウレタンボード

・炭化コルク

などなど・・・

 

結局どれがいいの?という話もよく聞きますが、どの断熱材もそれぞれにメリット・デメリットがあるので一概にこれが良い、とはなかなか言えません。

最近では、吹付断熱やセルロースファイバーの断熱材の人気が上がっておりますが、日本では「グラスウール」をメインに扱っているハウスメーカーが多く、圧倒的シェアを誇っています。

 

しかしながら断熱性の難しいところは、高価で機能性の高いものが必ずしも良い、というわけではないという点です。

なぜかというと、それは施工する人の「技術力」で断熱性能は変わってしまうからです。

例えばもし、

機能性が高く高価な断熱材を適当に施工をした場合と、

安価な断熱材を技術力の高い職人が丁寧に施工したのとでは、

後者の安価な断熱材の方が断熱性能は高いのです。

これは極端な例で、前者のケースはあってはならないことですが、施工しているところをずっと見ていることは現実的には難しいと思います。

見れたとしても知識がないと見てもよく分からない場合もあります。

ましてやお家が完成したら、確かめるすべはありません。完成後に気づけたとしてももう遅いですよね…。

 

もちろん断熱材の質も重要ですが、施工する職人さんの技術力というのも実は断熱性においては重要だったりします。

 

これからお家づくりをされる方は、依頼する住宅会社を選ぶ際にどんな職人さんが施工されるのか確認すると良いでしょう。

 

ちなみに・・・

黒澤工務店では、長くお付き合いしている経験豊富で技術の高い職人さんを厳選して施工しております。

長く住む大事なお家を確実に、安定したクオリティで1棟1棟まごころを込めて建てさせていただいております。

 

ご興味を持っていただけましたらぜひモデルハウスにご来場くださいませ(´▽`*)

 

みなさまにとって最高のお家づくりとなることを心よりお祈りいたします(^^)/

 

上尾市 OPEN HOUSE

SUUMO注文住宅雑誌 冬号 発売中!

家づくり学校雑誌発売中!

新型コロナウィルス感染防止対策

オンライン相談のご案内

▶資料請求はこちらから

▶お問合せはこちらから

▶ご予約はこちらから

 

sns

 

 

感動企画室 小川

#黒澤工務店 #kurosawakoumuten #埼玉新築 #埼玉注文住宅 #家 #家づくり #設計 #注文住宅のかっこいい工務店 #注文住宅新築 #インテリア #デザイン #デザイン住宅 #モダン住宅  #木造住宅 #おしゃれな家 #理想の家 #新築 #新築一戸建て #新築マイホーム #新築工事 #ハウスメーカー検討中 #マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム計画中の人と繋がりたい #マイホーム記録 #instagood  @k_kuro30

株式会社黒澤工務店
[本社]埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
[モデルハウス]浦和住宅公園 / 浦和住宅展示場Miraizu
[電話]0120-13-9638(水曜定休)

 

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら