流石の対応

こんにちは。

 

先日、久しぶりにIKEAに行ってきました。

我が家のソファが、無残にも御猫様の爪とぎの成果で見るも無残な状態の為、ソファ探しの旅にひとまずIKEAへ。

 

すぐにお猫様たちの餌食になってしまう運命なので、それなりの(と、言っては失礼ですが)雰囲気の良いデザインと手頃な価格が揃っているIKEAは、ディスプレイも参考になるので楽しいお店です。

 

それにハーブを使った北欧の独特な食事も楽しみです。(ミートボールにジャム付けて食べるのは定番ですね)

間もなくクリスマスシーズンという事もあって、この時期に飲むという限定ドリンク「ヴィンテルサーガ」を飲んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

コーラより微炭酸、ドクターペッパーのような独特なフレーバーですが、強い感じではなく。

(ご存知の方少ないですかね?)

甘さスッキリで、美味です!この時期IKEAに行かれた際はぜひ!!

 

そして、目的のソファはというと……とりあえず保留。

気に入ったデザインとサイズが合わず。

悲惨な状態の現ソファは他人に見られる訳ではないので、焦らず探すことに。

 

 

ここで本題ですが、ソファをあれこれ物色していた際、売り場担当のMさんの対応が素晴らしかった!!

 質問した内容を「調べますね」と言って、お答え頂きましたが、その先の質問を想定して同時に調べて頂いたみたいで追加質問も即答です。素晴らしい!

お得な情報も最後に教えてくれるなど、終始お客目線は感心しました。

 

そして、間もなくして他の売り場を見ていた私のそばを、お客様に声を掛けられているMさんを発見。

「○○を見に来たんだが」という問いに、「それなら○○にあります。どういったモノをお探しですか?」と聞きながら要望と商品を絞り込み、「それでしたらご案内しますので一緒に参りましょう」と、たぶん売り場違うと思うけど親切に対応していました。

どこかのテーマパークや海外の店舗の、善人全開の過剰な笑顔や接客は思わず引いてしまいますが、このMさん非常に自然体です。

 

私もお客様を対応させて頂く立場ですが、自然にエスコートできるって中々難しい事です。

非常に参考になりました。

 

ソファ以上の収穫があった一日でした。

 IKEA立川 ソファ売り場 Mさん ありがとう!!

 

新型コロナウィルス感染防止対策

期間限定OPENHOUSEのご案内

オンライン相談のご案内

家づくり学校雑誌発売中!

秋号SUUMO注文住宅雑誌発売中!

▶資料請求はこちらから

▶お問合せはこちらから

▶ご予約はこちらから

 

sns

 

ライフスタイルアドバイザー 加藤貴之

#黒澤工務店 #埼玉新築 #埼玉注文住宅 #家 #家づくり #設計 #注文住宅のかっこいい工務店 #注文住宅新築 #インテリア #デザイン #デザイン住宅 #モダン住宅 #木造住宅 #おしゃれな家 #理想の家 #新築 #新築一戸建て #新築マイホーム #新築工事 #ハウスメーカー検討中 #マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム計画中の人と繋がりたい #マイホーム記録 #instagood @k_kuro30

会社名 株式会社黒澤工務店
本 社 埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
浦和店 埼玉県さいたま市緑区中尾395-1
電 話 0120-13-9638

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら