家づくりの価格が上がりにくい理由

黒澤工務店の家づくりの流れは、大手ハウスメーカーや他の工務店とは大きく異なります。

大手ハウスメーカーと比較して“費用の上がりにくい”黒澤の家づくりについて、その流れをご説明します。

家づくりの費用が上がる原因は「スケジュール」です!

一般的に、大手ハウスメーカーで家を建てると、工務店に比べて費用が高くなるケースが多いです。

その理由は、「豪華な展示場の維持費」や「TV CMなどの広告宣伝費」が建築費用に上乗せされているから。

しかし、大手ハウスメーカーの家づくり費用が上がりやすい一番の原因は、実は「着工までのスケジュール」にあるのです。


画像をクリックすると拡大表示されます

大手ハウスメーカーと黒澤工務店の最大の違いは、ご契約のタイミングです。

一部のハウスメーカーのように、お打ち合わせが不十分なまま契約をしてしまうと、その後のお客様のご要望によっては追加費用が発生してしまいます。

対して黒澤工務店では、まずお客様のご要望をしっかりとお聞きしてからプランをご提出し、金額も含めてお客様に納得していただいたところで、ご契約となります。

そのため、ご契約後に費用が上がってしまうケースを防ぐことができているのです。

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら