成長

こんにちは!

 

今週はずっと雨の日が続いていますね。

 

いつから雨が降り始めたのかも忘れてしまいました。

 

来週の24日からは晴れ間が続きそうです。

 

気分も晴れ晴れと行きたいものです。

 

先日息子の1歳の誕生日を祝いまして一升餅を行ってきました。

 

息子が生まれてもう1年。。。

 

息子の成長を感じるとともに、1年が本当に早く感じます。

 

1歳の誕生日である「一升餅のお祝い」は、一升餅の一升(いっしょう)

 

と、子供のこれからの人生=一生(いっしょう)を掛け

 

・一生食べ物に困らないように

 

・これからの一生が健やかとなるように

 

との願いを込めて、子供の一歳までの成長を祝うと

 

ともに行われるお祝いみたいです。

 

実は・・・この一升餅のこと全く知りませんでした。

 

「子育てを通して、親も成長する」と言われますが

 

まさにその通りだと思います。

 

息子が生まれていなければ知ることが無かったかも

 

しれません。

 

いろんな意味でも息子に感謝です。

 

ちなみに、一升餅のお祝いとかねて行う「選び取り」も

 

行いましたが、迷わず「お金」のカードを選びました。笑

 

将来が楽しみです。

ライフスタイルアドバイザー

込山 祐司

 

#黒澤#工務店#埼玉#さいたま市#新築#注文住宅#建て替え#リフォーム#リノベーション#ハウスメーカー#家#二世帯住宅#戸建て#平屋#屋上#家づくり#マイホーム#myhome#home#くらし#間取り#木造#造作#デザイン#design#ホテルライク#リゾート#癒し#おしゃれ#かっこいい#インテリア#子育て#住宅展示場#oepn#openhouse#見学会#セミナー#資料請求@k_kuro30

会社名 株式会社黒澤工務店
本 社 埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
浦和店 埼玉県さいたま市緑区中尾395-1
与野店 埼玉県さいたま市中央区本町西5-6-111
電 話 0120-13-9638

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら