リフォーム 「転ばぬ先の杖」

こんにちは。

めっきり暖かくなってきましたね。

花粉症発症かと思いましたが2、3日で治まり

ほっとしております。

 

先週、妻と娘の三人で赤羽の神社に行ってきました。

そこで目にした今年の「天中殺」の年月日表をみて

生まれ年だけ見て慌てて買ってしまったお守りです!

よくよく見ると私の生まれ月は外れていたのです…(汗)

まあ「転ばぬ先の杖」という事で返品もせず大事にバックに

忍ばせております。

 

 

転ばぬ先の杖という事で、先週着工したお宅は

建物の不同沈下と地震対策を兼ねて壁を新設する工事を

始めております。

建物は古く一部大谷石の上に土台が敷いてある為、

大谷石の経年劣化と隣地との高低差がある為、地盤が下がり

不同沈下が起きている状態でした。

あと数年持ってくれればよいとの事でしたが、

地震が多いこの日本で、いつまた大きな地震が来るか分かりません。

そんな時の為に、逃げる時間を確保できるような工事をしましょう。と

ご了承を得ての工事です。

まさに「転ばぬ先の杖」。

数年とは言わず、長持ちさせてあげられるよう

しっかり施工させて頂きたいと思っております。

 

 

リフォームアドバイザー 河内 利幸

 

#黒澤#工務店#埼玉#さいたま市#新築#注文住宅#建て替え#リフォーム#リノベーション#ハウスメーカー#家#二世帯住宅#戸建て#平屋#屋上#家づくり#マイホーム#myhome#home#くらし#間取り#木造#造作#デザイン#design#ホテルライク#リゾート#癒し#おしゃれ#かっこいい#インテリア#子育て#住宅展示場#oepn#openhouse#見学会#セミナー#資料請求@k_kuro30

会社名 株式会社黒澤工務店
本 社 埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
浦和店 埼玉県さいたま市緑区中尾395-1
与野店 埼玉県さいたま市中央区本町西5-6-111
電 話 0120-13-9638

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら