大切なお宅を…

こんにちは。

いきなりですが最近の大雨には困りますね。

現場が進みません!

農業を営んでいる方には、雨の恵みは必要ですが

大雨ではありがた迷惑だと思います…

しかし毎年、ダムの貯水率の低下のニュースが流れると

大雨でも降れば、取水制限が解除するのに!

なんて思ってしまう自分勝手な私です(謝)

何はともあれ、何事も「ほどほど」が一番ですね。

その影響か「雨漏れがする!」というご連絡が多くなっています。

普通の雨でしたら漏らないで、雨風強い際に漏れるという事で

原因調査の際は、私はまず大きな隙間を探します。

目立つ所が見当たらない場合、

「毛細管現象」を疑います。

これは身近な例ですと、水の入った容器にストローをさすと、

水が吸い上げられストロー内部の水かさが上がる現象です。

屋根の場合、小さな隙間を探しときには縁切り(隙間を少し広げてあげる)

をしたり、瓦の際はトタン部の枯葉やごみを取り除き水がとどまらない様に

します。

構造などの違いによって原因特定が難しい事もあるのですが、

出来る限り早期に特定をし大切なお宅を守っていきたいと思っています。

 

リフォームアドバイザー 河内 利幸

#黒澤#工務店#埼玉#さいたま市#新築#注文住宅#建て替え#リフォーム#リノベーション#ハウスメーカー#家#二世帯住宅#戸建て#平屋#屋上#家づくり#マイホーム#myhome#home#くらし#間取り#木造#造作#デザイン#design#ホテルライク#リゾート#癒し#おしゃれ#かっこいい#インテリア#子育て#住宅展示場#oepn#openhouse#見学会#セミナー#資料請求@k_kuro30

会社名 株式会社黒澤工務店
本 社 埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
浦和店 埼玉県さいたま市緑区中尾395-1
与野店 埼玉県さいたま市中央区本町西5-6-111
電 話 0120-13-963

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら