皆様、こんにちは。
今日はひな祭りですが、あえて違う話題を。
(ひねくれ者ですみません。)
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という格言がありますが、これは19世紀末のドイツ宰相ビスマルクの言葉です。
この格言の中の「歴史」とは、単なる過去の出来事ではなく、「他者の経験」を意味すると言われています。
「愚者」とは自分の経験のみにとらわれ、それに基づいて物事を考える人を指します。
一方の「賢者」は歴史、つまり他者の経験の集積から知恵を得ようとする姿勢を持つ人を示します。
私たちの仕事に於いてもこの格言はとても大事なことだと感じます。
1組1組それぞれのお客様にとって理想の家づくりをするうえでは、私たち従業員一人一人がそれぞれの経験をもとに
ばらばらに進めていては、より良いものは出来ないと思います。
一人一人の経験を持ち寄り、話し合いを進めていくことでお客様にとっての理想の家が出来上がっていくのだと思います。
これからも皆様にとってより良いお家が出来上がるよう、社員全員で取り組んで参りたいと思います。
▶ オンライン相談のご案内
▶ 資料請求はこちらから
▶ お問合せはこちらから
▶ ご予約はこちらから
メンテナンス事業部 髙橋
#黒澤工務店 #kurosawakoumuten #埼玉新築 #埼玉注文住宅 #家 #家づくり #設計 #注文住宅のかっこいい工務店 #注文住宅新築 #インテリア #デザイン #デザイン住宅 #モダン住宅 #木造住宅 #おしゃれな家 #理想の家 #新築 #新築一戸建て #新築マイホーム #新築工事 #ハウスメーカー検討中 #マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム計画中の人と繋がりたい #マイホーム記録 @k_kuro30
株式会社黒澤工務店
[本社]埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
[モデルハウス]浦和住宅公園 / 浦和住宅展示場Miraizu / 大宮北ハウジングステージ
[電話]0120-13-9638(水曜定休)