皆様こんにちは!

最近、寒いせいか、カーペットで寝てしまう私に娘が「ちゃんとお風呂に入らないと髪の毛に良くないよ」というので「知ってるよ」と言った所、「判ってるのに風呂に入らず、ハゲ予防の薬買ってんのか!」と怒られた・・・篠原です。

立派に成長しております。

最近は風が強いですね。

本日も強風注意報が出ておりました。

この時期は乾燥しやすく、ウィルスも繁殖しやすいのもあり、さらに、風で体温も奪われてしまいます。

一般的には風が1m吹くと体感温度が1℃下がるという位です。

そして、体温が1℃下がると免疫力が30%下がり、代謝も12%下がるといわれております。

朝は体温が低くなっておりますので、しっかりと朝食をとってエネルギー補給をしてください。

旬の物、冬は根菜類(にんじん、ごぼう、ショウガ)で体を温めましょう。

そして、浦和住宅公園では28日29日とハズレ無しで除菌グッツの抽選会をやっております。

 

除菌スプレーも空気中に撒きすぎると、それを吸い込んでしまい、体内の良い菌まで殺してしまうので、空気中に撒くのは程々にしましょう。

体温を上げてしっかり免疫をつけ、加湿をし除菌をして、健康にこの時期を乗り越えましょう。

 

彩の国「いえ」博OPEN!

期間限定OPENHOUSE誕生!

オンライン相談のご案内!

LINEアカウント開設!

新モデルハウス誕生!

冬号SUUMO注文住宅雑誌発売中!

資料請求はこちらから!

お問合せはこちらから!

ご予約はこちらから!

 

 

ライフスタイルアドバイザー 篠原 貴士

#黒澤#工務店#埼玉#さいたま市#新築#注文住宅#建て替え#リフォーム#リノベーション#ハウスメーカー#家#二世帯住宅#戸建て#平屋#屋上#家づくり#マイホーム#myhome#home#くらし#間取り#木造#造作#デザイン#design#ホテルライク#リゾート#癒し#おしゃれ#かっこいい#インテリア#子育て#住宅展示場#open#openhouse#見学会#セミナー#資料請求@k_kuro30

株式会社黒澤工務店
本 社 埼玉県さいたま市南区根岸5-5-15
浦和店 埼玉県さいたま市緑区中尾395-1
電 話 0120-13-9638

資料請求

ご予約の方、資料請求の方に黒澤工務店のさいたま市での注文住宅・家づくりがよくわかる資料を差し上げます!

さいたま市で注文住宅を建てるための資料01
さいたま市で注文住宅を建てるための資料02
さいたま市で注文住宅を建てるための資料03
資料請求はこちら